まるころマイアポロジーズのブログ

すご~く個人的な宝塚観劇日記

たま様 男だわ~

鳳凰伝を見ました
衣装がきれい
何度も着替えてくれるので嬉しい
(キャプテンネモなんて、咲ちゃんが1回と、あーさが最後にちょこっと着替えただけよ)
重そうだけど、たま様は体格がいいからよく似合ってる
お芝居は、一目惚れして、「この女は自分のものだ」といって付きまとうなんて
現代なら、一人よがりの、自分勝手な、思い込み男だよね
「辛いか?」とか「切ないか?」とか「熱いか?」とか、恥ずかしくなるセリフで
これはもう古典だわ~
でも、古典の世界の中で、たま様の男らしさに酔いました


ちゃぴはすごい
美しい!衣装の豪華さにも負けてない(長いお引きずりを数人で持ってました)
気位の高さも、よく表れてると思います
謎を解かれて、初めてカラフをみる
反発する→ 観る→ 揺れる→ 受け入れるって感じでしょうか
たまちゃぴは、対等なカップルの感じがして、見てて気持ちがいい


れいこはいい役でしたね
族を率いる力と、カラフとの友情と、熱い死に方と
気持ちよく演じてるなぁと思います
前回のベルナルドをやってから、男くさくなりましたね
雪組時代より、線が太くなったと思います


美月ちゃんのタマルもいい役でした
演技もいいし、歌もうまいと思います
私もつられて泣いてしまいました
これで、華があれば…


アデルマの麗泉里ちゃん
首だけでも欲しいなんて、まるでサロメですね
最初の登場ではみじんも感じさせなかったのでギャップが…
だからカラフは名乗らなかったのかな…?
意図が私には理解できなかった
優しい顔した乳母組長、凄みありましたねぇ


連つかささんも活躍でしたね
綺麗なお顔で今後が楽しみです
皇帝の輝月ゆうまさん、貫禄ありました
カラフに謎解きを思いとどまるよう説得するところとか
タマルの死を悲しむところなど、人間的な温かみを感じさせる皇帝で
さすが、95期ですね
紫門ゆりあさん、千海華蘭さんも軽やかで、
中詰めほろっとさせて存在感がありました
最後まで生き残ってくれて、良かったです


本当に、いくら古典でも、人が死にすぎよ😠😡